色落ちしないジーンズとは?

チャリンコ侍さんからPureBlueJapan[NC-011BK]の投稿です。

目次

スポンサーリンク

チャリンコ侍さんのコメント

拝啓 shingo様

拙者、常々仕事中はブラックジーンズを穿いておりますが、先日まで穿いておりましたPBJ様のNo Change Black Jeansを投稿します。
此の商品の生地は“色落ちしにくい”と云われるスレン染料を用い、糸の芯まで染まっていると謳われている物です。

1washから穿き始めて、
着用総時間1224時間。
着用総日数244日間。
1日平均約5時間穿きまして、1度だけ洗った後の写真を添付します。

見て頂いてお分かりの様に、アタリは付いておりません。
今まで穿いて来ましたブラックジーンズに比べましたら色落ちは少ないのですが、寄りで見ますと所々色落ちしておりますし、
左綾と云う事もあり、やや縦落ちも呈しております。
結果としましては枷染めの本藍デニムの様に“色落ちしにくい”と云う事で“色落ちしない”訳ではありません。
拙者の様な『洗わない派』の者よりも、『よく洗う派』な方が穿いてこそ、その真意が伝わり易い生地だと感じました。

写真で見ましたら面白味に欠ける物と成りましたが、拙者としましては佳き経験と成りました。

品評、宜しくお願い致します。

敬具

投稿写真

管理人のコメント

チャリンコ侍さん、こんにちは。

No Change Black Jeans ですか!!
引きで見ると、全然色落ちしていませんね。
穿き込み1200時間超えで、この色味は驚きました。
とは言え、擦れる部分はさすがに退色するんですね。

興味深い表情のジーンズでした。
ありがとうございます!

shingo

YouTubeもやってます!

denimba管理人が特集された号

目次
閉じる