15年位穿き続けているDENIME66XX

ihrkiさんからDENIME 66XX (orizzonti)の投稿です。

新しいブログを開設したのを機に初めて投稿させて頂きます。
denimbaさんのサイトは大変面白く豊富な情報量で、ずっと拝見させていただいていました。

もう4.5回千駄ヶ谷店でリペアを重ねながら穿いている思い出の一本。
DENIMEは丁寧にリペアをしてくれるのだが、一回送り出すと1ヶ月くらい帰ってこないのが永遠の別れのようで、当時とても寂しかったのを思い出します。。
勉強もデートも作業も、すべてを共にしたし、今も現代的なシルエットで古びれない、林さん(DENIME創始者で現Resoluteデザイナー)の代表作ではないでしょうか?

DENIME 66XX (Orizzonti model)
穿き込み期間: 約15年(記憶とおりであれば)
洗濯: 裏返し乾燥+丈上げののち、最初の3ヶ月は洗濯なし。
    その後1ヶ月ごとに蛍光剤なし洗剤(少量)にて洗濯。
    基本陰干し。3年程度経過後は、あえて洗濯時は蛍光剤入り洗剤にて普通に洗濯。
穿き込み方: デスクシーンでの着用が主。

目次

スポンサーリンク

投稿写真

IMG_3902IMG_5465IMG_6608

管理人のコメント

ihrkiさん、初投稿ありがとうございました。
denimbaを楽しんでいただき、嬉しいです!

15年間もですか~。確かに時代を超えた名品ですよね。
林さんのリゾルトもまた、長い間、支持され続けそうです。

全体的なインディゴブルーの色目がとてもキレイですね。
短期間の穿き込みでは、こういう深い青さがでません。
色々な青さを見せてくれる、と言いましょうか。
あえての蛍光剤も悪くないです!
コシ周りですが、デスクシーンが主とは思えないような、強いシワの入り方をしていますね。
この部分の濃淡が、いいアクセントになっています。

リペアを繰り返しながら、愛用し続ける。
思い出のメンテナンスにもなりますね。

デニム万歳!!

ihrkiさんのブログ

つい最近ですが、検索で、面白そうなブログを見つけました。読んでいると見覚えのあるジーンズが載っています。
どこで見たんだっけな~と思っていたら、投稿をいただいていました。
今回投稿してくれたihrkiさんのブログは、こちらです。
30代クリエーターが日々をつぶやくブログ
0602

ご自身でブログをやっている方は、遠慮なく教えて下さい!!

YouTubeもやってます!

この記事の投稿者

目次