901とは違うんですよね

てるさんからジョーマッコイ901Aの投稿です。

18年くらい前になるでしょうか?レプリカジーンズなるものを知らなかった私。
当時久しぶりに会った友人が穿いていたのがリアルマッコイズの901でした。
その、縦落ちをみて、驚愕しました。
「どこのジーパン」の問いに誇らしげに「リアルマッコイズ」
なにも知らない私は「何それ?」という感じでした。

当時リーバイスもレプリカとして「501」「503B」等を発売しており、それに夢中になっていました。
価格を聞いてさらに驚き、リーバイスの倍以上する価格。

でも、あの縦落ちに魅了されすぐにリアルマッコイズに飛びつきましたが、友人と同じものを購入するのは癪なので、901Aを購入しました。

購入後に判明したのですが、「901」と「901A」の生地は全く別のモノだと…さすがにショックでした。
しかし、「901A」を穿いているうちに愛着が湧き、この縦落ち感も気に入っています。
そして、今では「現在のリーバイス」のジーパンには目もくれず、今に至っております。

いつもは箪笥の肥やしとなっていますが、スペシャルな日には「901A」を穿いています。

余談ですが、スマートフォンで御ブログを拝見していた時には気付かなかったのですが、パソコンで自分の投稿した写真を確認すると、画像が悪いことが判明しましたので、今回はスマートフォン撮影ではなくデジカメで撮影しました。

目次

スポンサーリンク

投稿写真

CIMG0252CIMG0258CIMG0257CIMG0254CIMG0255

管理人のコメント

てるさん、いつも投稿ありがとうございます!

901と901Aって生地が違うんですね。
このAの方がタテ落ち感が自然で、本物のヴィンテージっぽいですね。
それにしても、パッカリングがよく出ていて、とても私好みの色落ちです。
ウエストの帯、ヨーク、バックポケット、スソなどの濃淡が強くて、立体感が凄いです。
フロントボタンのアタリもいいですね。

こりゃ、カッコいいジーンズだわ~。

ありがとうございました!

<追伸>
スマホ撮影でスマホ確認だと、画像が大きくても粗さに気がつかないんですよね~。
わざわざ、デジカメで撮影していただきありがとうございます。
生地感などの雰囲気が伝わる、いい写真でした!

YouTubeもやってます!

この記事の投稿者

目次