ダルチザン Levi’s & Lee

IMG_9248
このジーンズは、千葉県のデニムリペア屋さん「YM Factory」さんからお借りして撮影したものです。
ダルチザンのジーンズで、モデル名は思い出せません。
作りが変わっていて、Levi’sの仕様とLeeの仕様が混ざっています。
生地も右綾と左綾両方を使っています。
それでは、写真を中心に見ていきましょう。

目次

スポンサーリンク

写真

左に付いたバックポケットと革パッチはリータイプ。右はリーバイスタイプ。
ハチノスがしっかり出ていますね。
IMG_9196

さて、右脚と左脚。どちらが右綾でどちらが左綾でしょう?
ちなみに、どちらの脚もねじれが少ないので、キバタのデニムではなさそうです。
IMG_9197

リーバイスタイプの革パッチ、バックポケット、ピスネーム(タブ)
バックポケットの内側には、色落ちから察するに、当て布がしてありそうです。
IMG_9249

リータイプのバックポケット、ピスネーム(タブ)、革パッチ。
こちらも当て布が。
IMG_9250

右脚のヒザ裏と踵付近。右綾?左綾?
IMG_9251
IMG_9252

左脚のヒザ裏と踵付近。右綾?左綾?
IMG_9253
IMG_9254

前コシ周り。
左右のコインポケットの違いに注目。
IMG_9255

リータイプのコインポケット。
IMG_9256

強く出たヒゲ。
IMG_9257

ヒザの色抜けもいいですね。
IMG_9258

左脚のスネ付近。
スソの色落ちは、いかにもシングルステッチっぽいです。
IMG_9259

右コシからスソにかけて。
右綾?左綾?
IMG_9260
IMG_9261
IMG_9262
IMG_9263

リーバイスタイプの革パッチ。
IMG_9264

リーバイスタイプのピスネーム(タブ)。
リーバイスはバックポケットの左側にネーム付きますが、これは右側です。
この写真でハッキリしますが、バックポケットの生地は右綾、身頃は左綾です。
IMG_9265

バックポケットには、内側の当て布のアタリが付いています。
IMG_9266

リータイプの革パッチ。縫い付け方もです。
IMG_9267

ピスネームはこの位置。
IMG_9268
生地に注目すると、バックポケットは左綾、身頃は右綾です。

当て布のアタリが付いたバックポケット。
IMG_9269

ベルトループの雰囲気のあるダメージ。
IMG_9270

リータイプのコインポケット。
左綾ですね。
IMG_9271

リーバイスタイプのコインポケット。
こちらは右綾ですね。
IMG_9272

打ち抜きリベット。
IMG_9273

これが左綾の生地です。綾目が左上に向かっていきます。
IMG_9274

これが右綾の生地です。綾目が右上の向かっていきます。
IMG_9275

美しすぎる景色。
IMG_9276

ヒザが抜けて、色も抜けています。堪りません。
IMG_9277

シングルステッチで幅広のスソ上げ。
IMG_9278
IMG_9279

ダルチオリジナルボタン。
IMG_9280
IMG_9281

月桂樹ボタン。
IMG_9282

最後に

こういう変わったジーンズをメーカー規模でやってしまうのは、ダルチザンらしいですね。
とても見ていて楽しいジーンズでした。
穿き込んだ人は、もっと楽しかったんでしょうね。

皆さん、左綾と右綾の色落ちの違いは、どのように感じましたか?

最後になりましたが、YM Factoryの三浦さん、ジーンズの提供ありがとうございました!

参考リンク

YM Factoryさんのブログはこちらです。
最近、ジーンズのリリースもしているようなので、チェックしてみては!
YMFACTORYのブログ

YouTubeもやってます!

この記事の投稿者

デニム、ジーンズが大好きです。denimbaと管理人についてはこちら
2008年にdenimba開設。2014年にジーンズブランド「denim bridge」立ち上げ。2018年に「denim-base」オープン

目次