鮫皮Gパン

チャリンコ侍さんからPureBlueJapan 18oz-013

目次

チャリンコ侍さんのコメント

前略 shingo様

次なる投稿、宜しくお願い致します。

先日、投稿しましたPBJのXX-010がリペアの為、メーカー様に里帰りする期間が長かったものですから、2017年度に中途半端な穿き込みに終わってしまった“18oz-013”スリムテーパードを追加で2ヶ月間穿いたモノを投稿させて貰います。

やはり14ozから18ozに穿き替えますと生地の厚さがしっかりとしていて、拙者には安心感が在ります。
特に此の18ozは『特ザラ』と謳われていただけあり、此はまさに『鮫皮卸し』(笑)
でもそのザラ感は痛くは無く、穿き心地よりも手で擦って気持ち良い生地でした。

チャリンコ乗車時も含めガシガシに穿きましたが、各所のアタリよりも生地のザラ感の方が上回り、写真で見てもアタリがボヤっとしています。
でも、ムラ撚り糸で低テンション織なので、ヘビーオンスにしては珍しくパッカリングらしきものが出ました。

着用総時間は4410時間。
着用日数は206日間。
1日平均約21時間の穿き込みと成ります。

洗濯は3回で、全てドラム式洗濯機にて表向き洗い~裏返し脱水~表向き天日干しです。(洗剤はNANOX)

PBJさんの現行スリムテーパード型は裾幅が更に狭く為りまして、此の18oz-013スリムテーパードの旧型は拙者には丁度良い裾幅で、エンジニアブーツにINして裾ヒゲの出易い裾幅でした。

所々の縫製糸が切れ始めましたので、これにて穿き込み終了とし、リペアに出します。

敬具

投稿写真

管理人のコメント

チャリンコ侍さん、連投ありがとうございます!

”各所のアタリよりも生地のザラ感の方が上回り、アタリがボヤっと。”
特ザラでヘビーオンス(織り糸が太い)となると、色落ちの傾向はまさにその通りです。
しかし、チャリンコ侍さんのは、普通の感覚だとメリハリは十分出ていると思います。
確かに「刺さるジーパン」とかに比べちゃうとおとなしいとは言えますが。

右モモ辺りがワサビで緑に染まってるかと思いましたが、さすがにそれはなかったですね(笑)

それでは、また!

shingo

created by Rinker
ワールド・フォト・プレス

投稿ジーンズ募集中!

皆さんが育てているジーンズを見せてください!
メアド不要、登録等もなく、簡単に投稿できます。

目次
閉じる