Gジャンは難しい~8ヶ月後~

チャリンコ侍さんからFull Count  S2107の投稿です。

目次

スポンサーリンク

チャリンコ侍さんのコメント

前略 shingo様

更に投稿、宜しくお願い致します。

ブツは以前投稿しましたフルカウントの大戦Gジャンです。
あれから糊抜き初洗いをしまして、ごっそり色落ちしました。

でも何か物足りない面持ちと成った為、hands-onさんが以前、鉄製月桂樹釦をわざと錆びさせておられた物が有ったと思い出し、御連絡した所、在庫でまだお持ちだとお答え頂きましたので釦の付け替えをお願い致しました。
本当に錆び錆びでしたので(笑)、一度洗いましたら程好く錆びが取れて良い面持ちと成りました。

Gジャンにおきましては着用時間が計測出来ませんでしたが、着用日数は約8ヶ月間(243日間)生で着ました。

洗濯の一回目は55℃の湯で浸け置き糊抜き(表)~ドラム式洗濯機にて洗濯(裏)~脱水(裏)~天日干し(表)。
二回目はドラム式洗濯機にて洗濯(表)~脱水(裏)~天日干し(裏)。
洗剤はNANOXです。

箱縫いの糸切れは気付きましたら黒綿糸の手縫いでセルフリペアを施しました(笑)

此の大戦Gジャンは大戦愛好家の方々からすれば大戦らしくは無いのですが、フルカウントさんの意匠の込められた逸品だと思います。
拙者は平素よりGジャンは大戦型しか着ておりませんが、数有る大戦の中で最も好きなGジャンです。

現在はフルカウントさんの2019年正月初売りの目玉と成った大戦Gジャンを着ております。
拙者の脇汗は大敵なので此方は程好く洗濯しながら着たいと思います(汗)

敬具

投稿写真

管理人のコメント

チャリンコ侍さん、いつもありがとうございます。

生で8か月着用後のwash!!肘まわりのヒゲがエグい事になってますね。
ここまで色落ちしていたら、カスタムした鉄ボタンの錆具合も違和感がなくて、いい感じです。

箱縫いの糸って切れやすいのでしょうか。タイトに着ると負荷がかかる?
セルフリペア、手縫いでチクチクやっていくの、けっこう大変ですよね。デニムは厚みがありますし。
愛着感が伝わってきます。

昨年は、コロナの影響で、ジージャンとジーンズの色落ち具合にも変化があったのでは?
お会いした時にでも、お話、聞かせてください!

それでは、また!

shingo

関連リンク

このジージャンの前回の投稿

チャリンコ侍さんの投稿一覧

denimba管理人が初めて紹介された号

目次
閉じる