作業着として

なおなおさんからA.P.Cプチニュースタンダードの投稿です。

目次

スポンサーリンク

なおなおさんのコメント

はじめまして。 いつも楽しく拝見させていただいております。

これは当初、ちょっとしたお出かけ用に綺麗めなジーンズが欲しいなと思い購入したものです。
しかしながら、色々なサイトで美しく色落ちしたものを眺めているうちに自分もやってみたいなと思うようになったのと、そもそもちょっとしたお出かけというもの自体が年に数えるほどもない事に気付いてしまい笑、それならばジーンズ本来の存在理由である作業着にしてしまえばいいじゃないかと思い立ち、去年の秋ごろからちょうど一年くらい穿き続け、現在に至ります。
最初はこの細さゆえしゃがむ事もしんどくて、こいつはやはりジーンズの顔をしたオシャレパンツだったのかな、とめげそうにもなりましたが、それでも我慢して働き続けているうちに(仕事の事だけに集中、無我の境地で笑)、これが不思議と次第に馴染んでくるんですね。 今では脚立に登ったり地下室に潜ったりも難なくこなせます。
洗濯はあまり深く考えず、脱いで裏返った状態でそのまま下着やら靴下と一緒に洗濯機に放り込み、普通の洗剤と、時にはワイドハイターを入れて洗ってました(かなり汗もかきますので匂い対策として)。
ただやはりそれなりのシワは付けたかったので、唯一のこだわりとして少なくとも一週間以上は続けて穿くようにしていました。 そんな感じで自分的にはかなりワイルドに穿いてきたつもりですが、改めてこうしてみるとなんだか加工デニムのような、やけに整った色落ちになったものだなと感じており、爽やか好青年風の仕上がりに、これはこれで良いなと勝手に自画自賛しております笑
以降、齢五十路過ぎにして今度はさらに本格的なジャパニーズデニムブランドが気になり始め、現在はフルカウントやタヌキなどをローテーションしながら気長にエイジングを楽しんでおります。 この歳にしていい趣味に巡り合えたなと実感しております。 因みに購入金額は妻には内緒ですが笑

という事で、またご報告できる状態の作品が出来上がりましたら投稿させていただきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。
それでは、失礼致しますm(_ _)m

投稿写真

管理人のコメント

なおなおさん、初投稿ありがとうございました。

このかなり細身のシルエットで作業とは、なかなかのMっぷりですね😆
荒々しい色落ちかと思いきや、だいぶ上品な仕上がり!正直、第一印象で加工デニムだと思いました。

同じ穿き方でも、フルカウントだったらだいぶ違う色落ちになったと思います。
TANUKIは、denimba未掲載のブランドです。
育ってきたら、ぜひぜひ見せてください!
投稿、楽しみにしています。

shingo

YouTubeもやってます!

この記事の投稿者

目次
閉じる