縦落ちが凄い初期リアルマッコイズ大戦モデル

ちからさんから初期リアルマッコイズ大戦モデルの投稿です。

DSC_0703

DSC_0711

DSC_0704

DSC_0705

DSC_0710

DSC_0707

DSC_0717

DSC_0708

DSC_0716

DSC_0714

DSC_0713

DSC_0715

DSC_0706

ちからさんのコメント。

これも20年ほど前に名古屋のリアルマッコイズ取り扱いのジーンズショップでリジッド買ったものです。裾もそのお店でチェーンステッチであげてもらいました。いろいろある前のリアルマッコイズの初期のデニムではないかと思います。生地感はテロってした軽い感じがします。
週末の趣味のバス釣りの時にはいてましたので結構履き倒した感じになってます。汚れたり、汗をかいたら洗うという具合で3、4年履いたと思います。
縦落ちが全体的に凄いです。自分のデニムの中でこれだけ縦落ちしたデニムはこれ以外にないくらいです。
かなりオーバーサイズではいてましたのでハチノスはほとんどありません。
腿の辺りは破れる寸前になってます。
革パッチは何のメンテもしてないですが不思議なほどほとんど変化してないです。何でですかね?

リアルマッコイズのデニムは以前投稿させて頂いたLee101Z以降、20年も縁がなくなってしまいました。近々、再チャレンジしてみようと考えています。

管理人のコメント。

ちからさん、明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします!

なんと、ULTIMATE SEEKERパッチじゃないですか~!!!
リアルマッコイズの超初期のジーンズですね。
古~い雑誌でしか見た事がありません
ちなみに、赤タブに入っている文字はなんですか?MCCOY?

生地がテロっとして軽い感じとは、意外でした。織りが緩いのかな~。

マッコイの大戦と言えば強烈なタテ落ち。
今ではよくある生地ですが、当時は画期的でしたよね。レプリカジーンズの歴史に残る名作です。
こんなジーンズを持っているとは羨ましいです。

この太いシルエットをオーバーサイズで穿くと、さすがにヒザ裏の蜂の巣はでませんね。
しかし、モモの下がりヒゲがくっきり出ていて力強い表情になっています。
塗装の剥げたフロントボタンが、すごくいい雰囲気です。

革パッチの変化が少ないですか。
革ラベル屋さんに話を聞いたことがありますが、ジーンズ用の、洗いや乾燥に強い革があるそうです。
なかには、デニム生地と同じようにいい感じに縮む革まであるそうです。

リアルマッコイズの再チャレンジ、楽しみですね。私も楽しみです(笑)

YouTubeもやってます!

denimba管理人が特集された号

目次
閉じる