鐘馗堂 大和 (しょうきどう やまと)

hosshinさんから 鐘馗堂 大和 オリジナルデニムの投稿です。

目次

スポンサーリンク

hosshinさんのコメント

shingoさん。お久しぶりです。

再び投稿させて頂きます。

大阪 心斎橋にある鐘馗堂とゆうショップのオリジナルジーンズです。

9年~10年ぐらい前に購入。4年ぐらい頻繁に履いており気が向いた時に洗濯してましたが後はずっとしまいっぱなしでした。

股上が少し浅く501の66の様なシルエットで気に入ってましたが履き倒したせいで膝は破れ裾は崩壊し赤色の紙パッチもバラバラになってしまいました。
しかし15ozの生地らしくなかなか良い色落ちをしてくれました。

久しぶりにクローゼットから取り出したのですがリペアはせずにそのままにしておこうと思っております。

また投稿させて頂きます。

投稿写真

14171509945721417151012279141715107089814171511441381417151643203

管理人のコメント

hosshinさん、お久しぶりです!
やはり、レプリカ系も穿いてたんですね。

鐘馗堂のジーンズ、荒々しい色落ちに育ちましたね。とても年期を感じます。めちゃくちゃ穿かないと、ここまでの表情は出ません。
これ以上穿かないなら、ステッチ切れも味になっていいです。
私的には、このジーンズは仕舞い込まずに、部屋に飾ってもらいたいです。
もはや、アートの一種ですね!

投稿、ありがとうございました。

YouTubeもやってます!

この記事の投稿者

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 紹介ありがとうございます。
    シルエットですが66とゆうよりBIG-Eのような感じです。股上も普通です。
    しばらく履いてなかったので間違ってました。
    すいません。

    • hosshinさん、コメントありがとうございます。

      シルエット、やはりそうですよね(笑)
      写真を見る限り?となっていました。

      また機会がありましたら、ジーンズ見せて下さいね!

目次