3年前から履いているLevis501

サンドさんからLevis501の投稿です。

目次

スポンサーリンク

サンドさんのコメント

三年前だか四年前に買ったLevisの501。
ジーンズにはあまりこだわりはなくて、
だいたい501か517を履き潰しては新しいのを買い、という感じで。
なので、洗濯も週一とか、夏場は下手すると毎日とかしていました。
ポケットはいつも財布を入れるほうだけ、損傷が溜まります。
膝裏のゴワゴワみたいなのはほとんどつきません。
太っているからなのか、ボタンフライの一番上の所がまず穴があきます。
それとも、自転車乗りの特有症状なのか。
よくわかりませんがだいたい、ポケットと同時にここがやぶけます。

ここまで来るとものすごく履きやすいのですが、
もうちょっとするとおしりのあたりに穴があいて、履けなくなってしまいます。

という、一般人のジーンズで、すみません。

私は上記の通りLevisの501か517しか履かないのですが常々
「ブーツカットでボタンフライがあればなぁ」と思っていて
それを探している過程で、皆さんの様なジーンズフリークの存在を知ったわけで。
ものすごく格好良くて感動しました。

と、上記ブーツカットでボタンフライ、は調べた結果
IRONHEARTという所で売っていたので、いまはそれを履いています。
頑丈で、ずっと履けそうで、いいですね。

投稿写真

dsc2121

dsc2123

dsc2125

dsc2126

dsc2141

管理人のコメント

サンドさん、初投稿ありがとうございました。

写真がうまく撮れていますね。きれいな生地感が伝わってきます。
1番上のボタンホール部分の穴は、ベルトが当たってできるのでは!?自転車に乗って前かがみになると、なおさらゴリゴリ擦れそうです。
最初、denimbaを見つけた時は驚いたでしょうね。沢山の人の、ジーンズへのこだわりや、ジーンズの楽しみ方が詰まってるので。私も運営していて楽しいです。

IRONEART、楽しみですね。
色落ちが進んできたら、ぜひ、感想を聞かせてください!

ありがとうございました。

shingo

YouTubeもやってます!

この記事の投稿者

目次