ウェアハウス経年変化研究所にエントリーしたジーンズ2

てるさんからウエアハウス:Lot1001xxの投稿です。

目次

スポンサーリンク

てるさんのコメント

いつも私のジーパンを紹介して下さりありがとうございます。
私にとっての2本目の1001です。リジットで購入。
未洗い状態のまま、ユニオンスペシャルで裾上げして貰いまた。

当初は、一年間未洗いで履き続けようとしましたが、臭いが気になりだし、半年経過してのり落としをしました。

私のジーパンの楽しみ方は、最初の一年は家だけで履き込み、アタリを付けるように心掛けながら履いてます。残りの一年は外で何も気にせず、適当に履くようにしています。

家で履いている時は主に寝巻きとして履いています。
その為、夏はちょっぴり辛いです(^^;;
家で履いていた時はワンウォッシュのみです。
一年後外で履くといっても、仕事の日は通勤時に、休みの時はその日、風呂を入るまで履いています。
外履き時の洗濯は月に2回と決めています。
ジーパンを洗濯した回数を手帳に記録しているのですが、それを見る限り、2年の間で26回洗濯していました。

洗濯も拘らず表のままの時もあれば裏返しの時もあります。
洗剤は、モモタロージーンズの液体洗剤を使用しています。たまに水洗いのみの時もありました。

投稿写真

IMG_1944
IMG_1948
IMG_1945
IMG_1949
IMG_1950
IMG_1952

管理人のコメント

てるさん、いつも投稿ありがとうございます!
このジーンズは1年部屋穿き、1年外穿きで育てたんですね。

さすがに前回投稿のウエアハウス1001と色落ちの傾向がにています。コインポケットの強いアタリ、左のフロントポケットと右のバックポケットに入れているモノもきっと同じでしょうね。
しかし、全体の色味、耳のアタリ、ハチの巣の出具合を比べると、データを見なくてもこのジーンズの方が沢山洗っているのが伝わってきます。

やはり、てるさんの色落ちを見ていると、コインポケットにモノを入れたくなってきます。腰の色落ちのいいアクセントになりますよね!

それでは引き続き、デニムライフをお楽しみください。

あのジーンズの投稿もお待ちしております(笑)

shingo

YouTubeもやってます!

目次
閉じる